薄毛が気になるお年ごろ - 家計を立て直す家族のお話-目下の目標は借金完済です。

薄毛が気になるお年ごろ

30代頃は髪が太くて多かった。
あの頃はそれが嫌で猫毛の母に似れば良かったと
思ったものだ。

しかし、事態は変わった。
妊娠した時に髪が薄くなった。
妊婦向けの雑誌にはホルモンバランスの
問題で出産後戻るとあった。

しかし、戻るどころかあんなに太かった髪が
すっかり細くなってしまった。
三つ編みを編むとネズミのしっぽくらいになってしまった。

さらにイライラすると髪をプッチンプッチンと抜くようになった
気がつくと前髪が減り、部分的に一円ハゲができていた。
まっ、すぐに治るだろうと思いつつ、日に日に減る髪に
焦り始めた。育毛剤を試したりしたが一向に改善されない。
いい加減、もう50過ぎたからしょうがないと思ってもみた。
CMを見るにつけ部分的なウィッグを作ろうかしらとも思っていた。

長い髪が負担があるからショートカットにもした。
髪のマッサージ器を買って使ってみたが全く改善しない。

スカルプシャンプーにも挑戦してみた。
劇的な改善は望めなかった。


薄毛だと帽子がまったく手放せず家でしか外さなくなっていた。
おしゃれとは程遠いTシャツとジーパンが定番となった。

たまにワンピースやスーツを着るときには
帽子が被れず薄毛が気になり、分け目とか、風で髪がみだれるのが
すっごく気になってしょうがなかった。

そんな私の転機はTVでの薄毛対策特集。
毎日気長に頭髪マッサージとノンシリコンシャンプーに変えるだけ。
そこで出会ったのが
【楽フェス】SOC 柿渋配合シャンプー 詰替 450mlSOC 柿渋配合シャンプー 詰替 450ml P04Jul15
値段も手頃でパッケージが効き目がありそうだったんで選んだ。

1ヶ月使った頃から髪がなんだか増えてコシがでてきた。
頭にいっぱい吹き出物見たいものが出始めた
そして、半年たった今、薄毛が解消されて髪をセットして
会社に出かける私。もう帽子は必要ない。

髪の薄い相方も【楽フェス】SOC 柿渋配合シャンプー 詰替 450mlSOC 柿渋配合シャンプー 詰替 450ml P04Jul15がお気に入り。
最近近所ではボディソープしか扱っていないので、
もっぱら、ネットで購入するようになった。
近所でてにはいらない時は別のノンシリコンシャンプーにしたけど
やっぱり【楽フェス】SOC 柿渋配合シャンプー 詰替 450mlSOC 柿渋配合シャンプー 詰替 450ml P04Jul15がいいな。






関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント