しじみde薄毛予防できるのかな - 家計を立て直す家族のお話-目下の目標は借金完済です。

しじみde薄毛予防できるのかな

しじみが薄毛にいいらしいとTV番組で知った。

夫婦揃って薄毛が気になるお年ごろ。

スーパーでしじみを買ってきた。

しじみは冷凍してから調理すると

美味しくかつ栄養が濃くなるんだって。

でもね肝心のしじみ冷凍したらなかなか調理しない。

これじゃしじみの効能もあったもんじゃないよね。

とにかく続けることが必要なのよね。

オルニチン、タウリン、アミノ酸など

しじみを調理して食べて効能がでるのよね。

どんな効果があるかはググるとたくさん見つかる。

健康オタクのしじみエキス調査サイト

毎日しじみ汁は続かないと思うの。

その昔台湾料理にしじみの紹興酒漬けがめちゃ好きだった。

そうよ、しじみの紹興酒漬作ればいいんだよね。

生を漬け込むようなきがするんだよね。

えっ湯煎するんだ。

作ってみるかな。

しじみのしょうゆ紹興酒漬け

台湾料理☆しじみの醤油漬け

あっ、やっぱり生で漬け込むんだよね。

超簡単だったシジミの醤油漬

すいみん


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント