娘の進学 - 家計を立て直す家族のお話-目下の目標は借金完済です。

娘の進学

本日娘の学校説明にいってきました。

とにかく進みたい方向は漠然と決まっているのに、

最終的にどの学校に進学するか決められてなかった。

それなのに夏休みは学校行事にかまけて

学校体験や説明会は1校だけだった。

この時期はAO入試がはじまっている、いや終わってるはずだ。

でも、ぜんぜん行動してなかった。

その娘から学校説明会につきあってと申し出があった。

とりあえずちゃんと自分の行きたいところは調べていたのね。

で、一緒に説明を聞いたら彼女の中で何か掴んだみたいだった。

羅針盤が動いた!

これで彼女の航海が始まる。

良かった良かった。

本人も自分の周りがどんどん進学が決定していきまずいと思ったらしい。

でも、進学先に合格したわけではないからね。

彼女の顔が久々に輝いた。(*^^*)





関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント